無料ブログはココログ

おすすめサイト

« □ イスラミック(ハラール)料理 | トップページ | □ ロシア料理 »

2006年11月16日 (木)

□ ドイツ料理

 ドイツ料理の美味しい店にスコット ロードにあるホリデー・インホテル1階のバロンがあります。                                                                                                                   話は横道にそれますが、当時このホリデー・イン ホテルはブルネイ王国の王様が買い取り王様のシンガポール滞在中の別荘として使用されるようになりました。                                                                        このためホテルの名前もロイヤル・ホリデー・インと改名されました。 (現在は Royal Plaza on Scotts という名前に変わっているそうです)                                                                         この改修工事を請け負ったのが我が社で、2階から3階までの全てのフロアーを王室専用の部屋に改修し、寝室だけでも10室以上の豪華絢爛たる別荘が出来上がりました。                                    王様、皇后様の部屋にある洗面所、バス、トイレに使用されている蛇口など金物類は全て金張りで出来ています。                                                                                                        このホテルの1階に先ほど述べましたバロンというドイツ料理の美味しい店が在りました。                                                   ここの名物料理はソーセージ料理です、このソーセージには種類がたくさんあり日本ではあまりお目にかからない豚の血を固めたソーセージもありました。                                                                     その他には肉料理、ジャガイモ料理とドイツ料理独特の味付けがしてあります。                                                                  バロン入り口近くにあるバーカウンターで席の段取りが出来るまで自由に食べられる固いドイツパンは水割りのおつまみには最適です。                                                                             また、飲み物としてはドイツビールは欠かせないでしょう。                                                                                         食事中には4人の弦楽奏者がテーブルまで来てリクエスト曲を演奏してくれる、私も家内と時々このバロンに食事に行きましたが、我々日本人には映画の主人公になった気分に浸れる楽しいレストランでした。 

« □ イスラミック(ハラール)料理 | トップページ | □ ロシア料理 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31