無料ブログはココログ

おすすめサイト

« □ ドイツ料理 | トップページ | □ フランス料理(1) »

2006年11月18日 (土)

□ ロシア料理

 ロシア料理の美味しいレストランにトロイカという店がありました。                                                                    ありましたというのは残念ながら私が帰国するときには店終いをしていました。                                               このトロイカは当社施工でシンガポール事務所のある DBS ビル(新加坡開発銀行大厦)の52階と支店がマウント エリザベス ホスピタルにありましたが、前述の通り店終いをしてしまいました。                                                                                                         このレストランのウエイターは典型的な海南島出身の人で髪の毛はやや長く、ポマードで撫でつけ、黒の上下のウエイター服を着ている。                                                                               シンガポールの友人に聞いたところ海南島出身者は海外では殆どコック、ウエイターの職業に就いているとのことです。                                                                                                   このトロイカは夕方になると日本からの団体さんがバスで乗り付けていましたので行かれた方もあると思います。                                                                                                      さて、このトロイカの名物は何といってもボルシチでしょう、このボルシチは皆様に説明の必要も無いくらいロシア料理には必ず出てくる名物料理です。                                                                 その他私がよく注文していたのがロブスターのバーベキューで、特大のロブスターをバターを塗り焼いたものです。                                                                                                 その他これはロシア料理とは言えないがペッパー ステーキが大変美味しい。                                             フィレ肉 (OGビーフ) のステーキですが、半割にした黒粒胡椒を大量に使い、テーブルの横でウエイターが焼き加減を聞きながら焼いてくれる、私はもっぱらレアーで注文していました。                                                                                                                  ゴージャスな料理です。

« □ ドイツ料理 | トップページ | □ フランス料理(1) »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31