無料ブログはココログ

おすすめサイト

« ◇バタム島への旅(2) | トップページ | ◇香港への旅(2) »

2006年10月24日 (火)

◇香港への旅(1)

 私の日本での友人である S 冷熱勤務の A さんが建築工事従事のため香港に単身赴任していました。                                                                                             その A さんからシンガポールの私の所に国際電話が入り、香港に遊びに来ないかとの招待を受け、私も丁度チャイニーズ ニューイヤーで日本に一時帰国する予定でいたのでこのお誘いを喜んでお受けることにし、日本への帰国前に香港に立ち寄ることに致しました。                                                                                                                               香港は未だ中国へ返還前で飛行場も古い Kaitak 国際空港でした。                                                                     シンガポールのチャンギ国際空港を出発して5時間足らずで市街地上空すれすれに降下し Kaitak 国際空港に無事到着、ホテルは香港でも高級であるペネンシュラ ホテル(半島酒店)を A さんが予約してくれていました。                                                                                今回私が香港に是非行ってみたいと思った一番の理由がマカオで一攫千金を夢見たからです。                                                                                                      ホテルに到着すると直ぐにA さんにマカオまでの船の切符をお願いしてホテルで待っていたところ、マカオへ渡る切符は手配できたけれどマカオから香港に帰る切符が取れないとのこと。                                                                                                  チャイニーズ ニューイヤーはシンガポールと同様で会社、商店は休みとなり、香港人のお金持ちはマカオへのギャンブル旅行で混雑するらしい、せっかく香港まで来てマカオへ行けない羽目になってしまいました。                                                                             仕方なく気を取り直して翌日からは香港観光と決め、今夜は香港の美味しいグルメを堪能することで話がまとまりました。

« ◇バタム島への旅(2) | トップページ | ◇香港への旅(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92326/3937097

この記事へのトラックバック一覧です: ◇香港への旅(1):

» 国際電話 [道楽は男の甲斐性]
道楽は男の甲斐性の竜馬です。海外で知り合った人に国際電話を掛けるとき皆さんはどうしていますか?竜馬は格安国際電話VIVAPLUS を使っています。竜馬的に便利な機能は、まず国内の電話番号に掛けて、登録してある相手先の短縮番号を押せば海外につながる事です。携帯電話の明細には海外へ掛けた事が載りません!たとえば、会社のデスクから、格安国際電話VIVAPLUS03-****-****に掛けて米01と押すと、登録先の相手につながります。会社的には東京に電話をしている事になりますので、...... [続きを読む]

« ◇バタム島への旅(2) | トップページ | ◇香港への旅(2) »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31