無料ブログはココログ

おすすめサイト

« ◇ポルブドール遺跡とバリ島への旅(1) | トップページ | ◇ポルブドール遺跡とバリ島への旅(3) »

2006年10月 1日 (日)

◇ポルブドール遺跡とバリ島への旅(2)

 ジョグジャカルタで数日過ごした後バリ島に向けガルーダ航空で出発、2時間足らずでバリ島デンバサール飛行場に到着しました。                                                                               デンバサールからバスでその日の宿泊先であるサヌール海岸のバリビーチ ホテルに向けて出発、バスから見る途中の景色は日本では見られなくなった塩田が続いている、また、山側には段々畑 (棚田) の水田が続いています。                                                                          この、塩田、段々畑とも私が高校生時代まで生活していた瀬戸内海地方の風物詩になっておりシンガポールから訪れた私には特に懐かしさを憶える風景でした。                                                          我々が泊まったバリビーチ ホテルの部屋は海岸に近いバンガロー風のコテージで冷房完備の快適な部屋でした。                                                                                                   翌日はバロン ダンス見物、バリ島で一番高いキンタマニー山へのドライブ、芸術村のブドー見学と一般の観光ルート通りの行程をこなし夜はケチャック ダンスを見物して一日が過ぎました。                                                                                                          バリ島一週間滞在の内最初の日のみが旅行会社お仕着せの団体行動でそれ以外は全て自由行動という楽しいツアーでした。                                                                                      次の日から我々家族だけで計画を練り、初日は朝早起きをしてご来光を観るためにサヌール海岸に出かけました。                                                                                                           サヌール海岸は約1キロ先まで遠浅の海岸になっており、その先の水平線から太陽が昇り始める光景を見ることが出来ました。                                                                                           空気が澄んでいるためか太陽も素晴らしく綺麗に見え正に絵はがきの世界でした。                                                         ご来光を迎えた後、遠浅の海を沖に向かって歩いてみたが深さ30センチほどのところに熱帯魚や紫ウニがいたるところにいる、このウニは水の上から見ると色は純黒で二つの目?の様なものがコバルトブルーに光っている、何とも形容しがたい神秘な美しい風景でした。

« ◇ポルブドール遺跡とバリ島への旅(1) | トップページ | ◇ポルブドール遺跡とバリ島への旅(3) »

コメント

But the house. I've got real sick when amature voyeur i used by the money.

バリ島に1週間とは羨ましいかぎりです。過去何度か行こうと思いながら未だに果せないままです。お話しに出てくる紫ウニが浜辺を歩いているのが、のどかで楽しそうですね!昔は東京湾でも浜辺に沢山いたものです。踏みつけては足の裏に棘が刺さって痛い思いをしました。終戦後間もない時代で、捕まえて黄色の中身を食べている人も居ました。私が小学生の頃、東京湾も水がきれいだったんだと改めて思い起こされます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92326/3649619

この記事へのトラックバック一覧です: ◇ポルブドール遺跡とバリ島への旅(2):

« ◇ポルブドール遺跡とバリ島への旅(1) | トップページ | ◇ポルブドール遺跡とバリ島への旅(3) »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31