無料ブログはココログ

おすすめサイト

« ◇費用150円の海外旅行 | トップページ | ◇バンコック、パタヤビーチへの旅(2) »

2006年9月21日 (木)

◇バンコック、パタヤビーチへの旅(1)

 タイ バンコック、パタヤビーチの旅に家内と中一の長女を連れて行きました。                                                                                   今回の旅行は家族の英語の勉強になるためシンガポールの旅行社に申し込みヨーロッパ人などの混成ツアーに入れてもらいました。                                                                      ツアーの構成人員はイギリス人夫妻が2組、アメリカ人の女性1人、同じく男性が1人、ドイツ人夫妻が1組、中国系シンガポール人夫妻が1組とそれに我が家3人の合計13人のこじんまりとしたツアーでした。                                                                                                     旅行日の朝、全員がチャンギ国際空港に集合し、一路タイに向かって出発しました。                                                                         現地バンコックではマイクロバスで市内観光をし中でも面白かったところを紹介してみますと、現在クーデターでもめているタイ王宮のあるエメラルド寺院、この寺院は黄金で輝いた立派な寺院でさすがに王宮にふさわしい建物でした。                                                                                             タイ人のツアーコンダクターの説明によりますと世界的に有名なミュージカル【王様と私】はタイ国内では上映禁止になっているとのこと、その理由は【王様と私】に出てくる主人公の王子様は (俳優はユル・ブリンナーでした) 現在のタイ国のプミポン国王で現存しているからとの説明でした。                                                                                                                     次の日の早朝に訪れたのがメナム・チャオプラヤ (タイ語でメナムとは川の意味でメナム川との言い方は間違っているそうです) を上っていったところにあるフローティング マーケット(水上市場)、その帰りに訪れたのがワット・ポー(三島由紀夫の小説で有名な暁の寺院)でこれも立派な寺院でした。                                                                               このツアーは、日本のツアーと異なり行程もしごくノンビリしたもので、マイクロバスの中で皆さんに次の行き先の希望を聞いて移動するようなツアーでした。                                                                                                その日の夕食は屋外のバーベキュー パーティーでバラエティーに富んだ各国からの参加者が一同に集まり、各自の自己紹介をした上お国自慢を一人一人が話し夜が更けるまで楽しく過ごせました。 

« ◇費用150円の海外旅行 | トップページ | ◇バンコック、パタヤビーチへの旅(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92326/3521342

この記事へのトラックバック一覧です: ◇バンコック、パタヤビーチへの旅(1):

» 知っている人だけが得している海外旅行の超裏技とは!? [2100円で海外旅行する方法!]
どんなレポートか楽しみにしてましたが期待を裏切らず タイムリーなレポートでしたね。 普通にやればアジア、ハワイへの往復が無料で簡単に取得できますね。 小倉さんが今年アジア各地を転々とできた理由はこれだったんですかー。 このレポート沢山の人に見てほしいですね。 [続きを読む]

» エメラルド [パワーストーン事典]
はじめまして。小島コーヒーといいます。サイトに 『 エメラルド 』 というワードが見受けられましたのでトラックバックさせていただきました。本格米焼酎時乃刻印720ml/ [続きを読む]

» 英語の勉強-最初の一歩は?- [英語の勉強-最初の一歩は?-]
英語の勉強-最初の一歩は?- 英語の勉強と言っても色々あります。あなたにぴったりの勉強法探し最初の一歩を踏み出してみませんか? [続きを読む]

« ◇費用150円の海外旅行 | トップページ | ◇バンコック、パタヤビーチへの旅(2) »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31