無料ブログはココログ

おすすめサイト

« ★グリーン スネーク | トップページ | ★雨で倒れる大木 »

2006年5月21日 (日)

★イグアナ

 シンガポールのゴルフ場には時々イグアナが出没します。                                                                        ある日セントサ島にあるゴルフ場でプレーを楽しんでいたところ、目の前をこの巨大なイグアナが通過していきました。                                                                                     私もシンガポールに来て初めて見たので驚いていると、私が雇ったマレー人のキャディーが担いでいた私のゴルフバックを放り投げこのイグアナの追跡にかかり、そのうち他のキャディーも集まってきてゴルフそっちのけでイグアナの捕獲合戦が始まりました。                                          かわいそうにこのイグアナは捕らわれて殺されてしまいました。                                                           このイグアナ捕獲騒動があった一年後、ゲテモノ食堂でこのイグアナを食べる機会に恵まれました。                                                                                                      味はあっさりした日本人好みの味覚で触感は鶏肉に似た、姿、形に似合わず美味しい動物?でした。                                                                                                                  その後チャイナタウンの場末を歩いていると食堂前の路上でイグアナをさばいている風景を時々見かけるようになりました。                                                                                    興味のある方は一度試食されてみては如何ですか?

« ★グリーン スネーク | トップページ | ★雨で倒れる大木 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92326/1878026

この記事へのトラックバック一覧です: ★イグアナ:

« ★グリーン スネーク | トップページ | ★雨で倒れる大木 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31