無料ブログはココログ

おすすめサイト

« ★デパート | トップページ | ★ラッフルズ ホテル »

2006年5月18日 (木)

★映画館

 シンガポールの映画館は安くて、ゆったりとして鑑賞できます。                                                           当地の映画館は全て全館指定席制で途中から入場することは出来ません。                                                 座席も立派な物で、冷房完備となっています。                                                                          また、最終回の上映も9時半頃から始まるので会社からの帰り道にキップを購入し、家に帰りゆっくり食事をしてから視に行くことが出来ました。                                                           映画館には駐車場も完備されているので夜が遅くなっても足の心配はいりません。                                  値段も日本では考えられないほど安く最新のロードショーを鑑賞できます。                                                さて、肝心の映画ですがアメリカ映画などは吹き替えが無くスーパーインポーズが画面の下に北京語とマレー語で出ます。                                                                             有る程度英語が聞けるようになった私ですが深刻な映画の中の英語は半分も分からずもっぱら画面の下に出てくる漢字を見て理解していました。                                                              喜劇映画でも観客が一斉に笑うときに笑えず、下の漢字を見て一歩送れて笑っていました。                                                                                                                      そのため、我が家ではもっぱら「007」、「ET」など分かりやすい映画を専門に視ていました。                                                                                                          吹き替えがないためたまに上映される日本映画は、日本にいるのと同じ状態で楽しめました。

« ★デパート | トップページ | ★ラッフルズ ホテル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92326/1839623

この記事へのトラックバック一覧です: ★映画館:

« ★デパート | トップページ | ★ラッフルズ ホテル »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31