無料ブログはココログ

おすすめサイト

トップページ | ●新加坡 »

2006年4月25日 (火)

●プロローグ

 現場勤務(某大手ゼネコン)で忙しい私のところに本社部長から                  「明日本社に出頭せよ」との突然の電話があり、何事かと思いオットリガタナで本社に出頭すると                                                 「君は本年4月より都内の英会話学校に6ヶ月間国内留学せよ、その間会社に勤務する必要はない」との社命。                                        最初この社命を聞いたとき、これはシメタ、忙しい現場から解放され久しぶりに学生気分に戻れるわと喜んでいたが、我が社が100万円以上の金を注ぎ込んで単に英会話の勉強をさせてくれるはずがないと考え良く聞いてみると                              「英会話学校卒業後直ちにシンガポールへ転勤せよ」 との命令、うっかりこの社命にのり英会話学校に入学すると私の一生の人生が決まると思い丁重にお断りしたが      「社費で海外旅行が楽しめるのだから行って来い」 との鶴の一声で英会話学校に入学することを渋々承諾。(英会話学校での苦労話は機会が有りましたら後日書かせてもらいます)                                                   卒業後3年間の約束でシンガポールに赴任しましたが気がついてみると8年の歳月が過ぎ去っていました。                                                                 私の第二の故郷になりましたこの楽しいシンガポールの想い出を忘れない内に書きとどめておきたいと思います。                                                                週に1話~2話の頻度で楽しい話を書き進んでいく予定ですのでお楽しみ下さい。

トップページ | ●新加坡 »

コメント

ブログ開設おめでとうございますヽ(´▽`*)ノ

そこで生活をする外国人(日本人駐在員)としての視点から、これから書かれていくシンガポールのあれこれ、楽しみに拝見させていただきます。

がんばってくださいね(*´ー`*)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92326/1532468

この記事へのトラックバック一覧です: ●プロローグ:

» ハイスコアの肝は語彙力ではなかった [TOEICハイスコアラーの英語]
TOEICでハイスコアをゲットするためのポイント, それは語彙力でも文法力でもなかったのです・・・・ [続きを読む]

» 楽しいシャドーイング [私の英語学習記]
単調になりがちなシャドーイングにちょっとひと工夫してみました。 [続きを読む]

» 懸賞生活&アフィリエイト日記 [懸賞生活&アフィリエイト日記]
懸賞サイトに応募して、商品GETしていくさまを日記にしてます!今日はIpodに挑戦です。あたれば英語の勉強します。 [続きを読む]

» めざせリスニング満点! [スーパーエルマーでTOEIC900を目指す]
満点伝説で有名なスーパーエルマー。しかし学習方法を誤ると思うような結果は出ません。そこで,効果の上がる学習方法をレポートしました! [続きを読む]

» 英会話簡単マスター 英会話の鬼 [英会話簡単マスター 英会話の鬼]
英会話の簡単習得方法は、英会話をおぼえて、それで何をするか目的が一番大事です。 そこをはっきりさせてから英会話に取り組みましょう。 [続きを読む]

» (増補・音声付)TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法 [英会話簡単マスター 英会話の鬼]
(増補・音声付)TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法 [続きを読む]

» 外国語なんて怖くない!! [外国語なんて怖くない!!]
英語はもちろん、語学は今やしゃべれて当然。でも、そんなの無理!という人にぴったりのものを〜 [続きを読む]

トップページ | ●新加坡 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31